ミスティックストーン

独自システムでおすすめしたいオンラインRPGといえば、
この「ミスティックストーン」。



「ミスティックストーン」は、超クオリティ3GのMMORPGです。
操作性はそのまま(むしろ向上)、
独自のゲームシステム満載のオンラインゲームは必見ですよ。



まず、キャラクター作成がかなり細かく設定できてびっくり。
キャラクターの職業や性別はもちろん、
髪のカラーや体の肉付きまで選択できるので、
他にはない自分だけのキャラクターが楽しめます。



システムは独自に開発されたものが盛りだくさん。



たとえば、デュアルクラスシステム。
「デュアルクラスシステム」とは、
一人のキャラクターが二つの職業を持つことができるシステムのこと。
このシステムを利用することで、
回復魔法を使えるウォーリアとか、
近接戦闘にも耐えうるウィザードなど、より冒険の幅が広がります。



ステータスをアップさせたいのならば、
ルーンシステムやマジックボックスなんかもおすすめのシステム。



「ルーンシステム」とは、ステータスアップの特殊能力を持った
ルーンにおけるシステムの総称。
「マジックボックス」とよばれる装備に特殊能力を付加するボックスに、
ステータスアップのルーンをはめ込むことで力を発揮します。
また、マジックボックスにはマジックストーンという別の石を入れることも。
マジックストーンは、装備を溶かしてできるという面白い発想です。



さらに、基本無料のゲームではとても珍しい、
マイハウスシステムまで完備!
「マイハウスシステム」は文字通り自分だけの家を持つことのできるシステム。
家具を置いたり、部屋を広くしたりと自由にカスタマイズでき、
マイハウスに友人を招待したりも可能です。
さらに、マイハウスをカスタマイズすると、
プレイヤーが取得する経験値などがアップする、なんて特典も!



もちろん、生産や採集などのオーソドックスなシステムもあるし、
ショートカットキーの割り当ても一般的なRPGと同様の割り当てなので、
遊びやすくて思いっきり楽しめますね。



個人的にとてもありがたいのが、
迷子にならないシステム。(笑)
よく、仮想空間上で迷子になっちゃうんですけど、
これはマップ上で「自動移動」を選択すれば目的地に辿りつけます。
障害物には時々ひっかかりますが、すごく楽です。



本格MMORPGを楽しみたいあなたにおすすめです。
上級者も初心者も絶対満足!



「ミスティックストーン」



Point1 デュアルクラスシステムで職業を2つ装備!
Point2 ルーンシステムやマジックボックスでステータスアップ
Point3 マイハウスシステムで自分だけの家を持てる!
カテゴリー